1. 首頁
  2. 部落格·通知
  3. コロナウイルス感染症対策の取り組みについて
お知らせ
コロナウイルス感染症対策の取り組みについて
【提供日程:2024/02/01(Thu)〜】
変更・改善
2024/02/01
■新型コロナウイルス感染症対策に対する当館の取り組み

日頃よりご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
当館では新型コロナウイルスに関連する感染症の予防および拡散防止のため、下記の対策を実施しております。

【ご来館されるお客様について】
・入館時に、アルコール消毒液での手指の消毒をお願いいたします。
・ご宿泊当日には事前に検温をお願いいたします。
*37.5度以上の発熱や倦怠感などの症状がある場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合もございます。
・ご滞在中、発熱、咳などの症状が発生した場合、体調がすぐれない場合は、速やかにフロントまでお知らせください。
・食事会場(レストラン、宴会場)ご入室時にアルコール消毒液での手指の消毒をお願いいたします。

【チェックイン・チェックアウト、フロントカウンターについて】
・チェックインカウンターに飛沫飛散防止対策のビニールカーテンを設置しております。
・チェックイン、チェックアウト時の待機場所に目印を設置し、間隔(ソーシャルディスタンス)を確保しております。
・ご精算時の受け渡しをトレイの上でさせていただきます。
・チェックインカウンターは、アルコール消毒液を使用し、定期的に拭き上げ清掃を行っております。

【スタッフについて】
・当館従業員は毎日出勤前に体温測定を行い、37度以上の熱がある場合は就業禁止といたします。
・フロントスタッフ、及びお食事会場のスタッフは準備時やお客様の応対をする際、マスクを着用して業務にあたります。
・お食事の準備の際、スタッフはビニール手袋を着用いたします。
また、お客様へお食事を提供する際にも着用する場合がございます。ご了承くださいませ。
・当館従業員は出勤時・外出後・食事前・お客様応対の合間等に、手洗い・うがいの励行を徹底しております。
・当館の従業員用入り口にアルコール消毒液を設置し、出退勤時・外出後等出入り時に必ず手指の消毒を行います。
・当館従業員は勤務時間内・外問わず、不要不急の外出を自粛するよう徹底しております。
・当館従業員は各々の家族の体調を把握し、家庭内に体調不良者がいる場合、従業員は就業禁止といたします。
  • 【パブリックスペースでの対策】
    ・お客様共用スペース(ロビー、トイレ、食事会場、大浴場、売店、自販機など)の手に触れるスイッチやノブなどを中心に消毒対応を実施しております。
    【館内の清掃について】
    ・館内各所をアルコール系消毒液で殺菌消毒しております。
    ・客室清掃の際には換気を実施しております。